メディセルケアの講演・体験会を行いました
9月26日に行われたビューティキャンプ(グローバルユニティージャパン様)にて、当社で取り扱っているメディセルミニプロエイトを使用した「メディセルケア」の講演・体験会を行いました。
様々なからだの痛みや不調は筋膜の癒着が原因と考えられております。メディセルケアは皮膚吸引という新しいアプローチで筋膜の相互干渉を解消させる画期的な療法です。
メディセルケアは筋膜中の血液やリンパの循環を改善することで、多くの症例に対応できる安全かつ画期的な療法です。
メディセルケア4つの効果
- 1. 痛みを和らげる
- 皮下の組織間の隙間が狭くなることによりリンパ液が滞って神経を刺激し痛みを引き起こします。
メディセル療法では皮膚を吸引し吸い上げることで痛みを誘発している神経への刺激を緩和することができます。- 2. 血液やリンパの循環を良くし、むくみを改善する
- 血液やリンパ液の流れが悪くなると、うっ血状態となり神経を圧迫します。この流れを良くするために、メディセル療法によって皮膚を吸引することで、皮膚とその組織間の隙間を広げ、局所に溜まっている血液やリンパ液の循環を改善することができます。循環が改善されることでむくみが解消され、むくみにより引き起こされる不定愁訴を改善することができます。
- 3. 筋肉の機能を正常にする
- スポーツなどによるケガ、障害、使い過ぎによって痛めた筋肉を治すということです。どなたでも筋肉が固くなり身体を動かしにくくなったことがあるでしょう。久しぶりの運動で全身が痛くなった経験もあると思います。メディセル療法により、伸び過ぎた筋肉や縮みづらくなった筋肉を元に戻したり、弱っている筋肉を強くする効果があります。
- 4. 関節の歪みを正す
- 同じ姿勢を長時間取り続けることによる身体への負荷やスポーツでの障害などにより骨と骨をつなぐ筋肉が緊張してしまいます。筋肉の異常な緊張によって関節を構成している骨を引っ張ってしまい、関節にずれが生じてしまいます。筋肉の緊張を緩めることで関節を正常な位置に戻し、関節を正常に動かせるようになります。
また最近の研究により、メディセルを使用した施術による皮膚振動には自律神経と副交感神経の働きを促進し、メンタル面に及ぼす不安軽減などの効果が認められております。
メディセルケアの可能性の広がりは、様々なケアニーズに応えられることが期待されております。